スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

7-8月の写真教室



7月スタートの写真教室が、9日(土)より始まりました。

今回は、土曜日の開催ということもあり
遠方からもたくさんのかたにご参加いただき、ありがとうございました。

2回目の教室は7月23日(土)になります。
→ スケジュールなど、HPはコチラ

そして撮影会をどこに行こうかと思案中…涼しくて、楽しいところ(希望)

---------------------------------------------------------------



昨日、石鹸作りのワークショップ1Dayレッスンに参加してきました。

以前、写真教室に通っていただいたかたに教えていただいたのですが
プレゼントで貰った手作り石鹸がとても素敵で、行ってみることに。



たくさんあるオイルの中から、好きな香りを選んで調合



そしてこれまたいろんな種類の油(オイル)を
温度計でていねいに測りながら、ぐるぐるかきまぜて
全部混ぜ合わせると完成です



型に入れるところ



うちのは牛乳パックで作りましたが、木製のモールドという型が
これまた可愛い



この状態で、1ヶ月ねかせたら完成だそうです。楽しい!



ワークショップのお部屋も、とても素敵なところでした





お茶とデザートをいただいて、1Dayレッスン終了。

とても心が潤って、色々と勉強になる2時間でした
また機会があったら行きたいなと思います。

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

まちこたん>わ! わたしも会いたいわ!
古賀家もうちのお向かいさんだから、いつでも遊びに来て〜

石鹸教室はとても素敵なところでした*
ものづくりは感性が大事やなぁとつくづく思います
  • ゆきこ
  • 2011.09.05 10:22
わ!ここの石鹸教室、取材で写真の先生が居て、私もお邪魔したとこだ!

私も家に近いから、教室行きたいと思ってたんだよー(^^)

snowさんに会いたいわ!
  • まっちぃ
  • 2011.08.23 21:38
HonoBono-Lab さま

こんにちは!メッセージありがとうございます

コメント欄をなかなか開かないので、お返事が遅くなってしまいました。。
すみません

先日はとても楽しい時間を過ごさせていただきました^^
ありがとうございます
もうすぐ、作った石鹸ができあがるのでとても楽しみです☆

また落ち着いたら石鹸作りやってみたいです
そのときはどうぞよろしくお願いします!
  • ゆきこ
  • 2011.08.05 13:24
こんにちは。
石けん工房と石けん教室のHonoBono-Labです。
先日はご受講の方、ありがとうございました!
あの後Nさん(奥様の方)にお会いして、このブログのことを教えていただきました。
とてもステキにご紹介いただきましてありがとうございます。
実は以前からステキだと思っていた写真の先生だと知ってビックリしました!
あの日は石けん作りに慣れていない方の割合が多かったせいか私の方がバテてしまって(汗)、なかなかゆっくりとお話できずに申し訳ありませんでした。
またゆっくりとメールさせてください★





 

Trackback

トラックバック機能は終了しました。