スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

撮影会 メイキング



昨日の撮影会の追記です

こおのカメラさん主催の、3回目のてくてく撮影会
今回は天神大丸〜春吉、清川あたりをてくてく




パンフレット製作はイワサキデザインさん
とってもかわいいのです



春吉の裏路地より



花と乙女

センスがとてもよいと思うSさん
あ、ここいいなと思うポイントにいつも彼女がいました



なにげない道路にも、こころ惹かれるものがいっぱい

みなさんびっくりするくらいシャッター切ってました。楽しいー



住吉神社の楽水園でひとやすみ

お抹茶をいただきました



住吉から、てくてく歩いて清川のLassicへ

下見のときに居た にゃーがこんなところに。




いい笑顔です

いい写真が撮れたーって思う瞬間が時々あるのですが
わたしの場合は人だったり、瞬間が撮れたときがいちばんうれしい

Lassicを散策したあとは、那珂川の土手で石投げをしたり

サンロード商店街へ移動してお昼ごはん



お昼からは、できあがった写真を見つつ
選んだ作品にコメントさせていただきました

みなさん視点が面白くて
わたしもとっても勉強になりました

テーマを決めてというところを
きちんと考えて撮影していたかた

見えていたもの、自分の見えてなかったもの
写真って本当に奥が深いです



至らないところも多々あったかと思いますが
参加していただいたみなさま、心からありがとうございました。

企画から準備まで、裏で支えていただいた
こおのさんにも心から感謝です。

撮影した写真を全部載せれないのが残念…

みなさんの作品は、こおのカメラさんの店頭にて展示中です
みなさん足を運んでみてくださいね。






スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
Previous Entry | Next Entry

Comment

ちまさん>うはは、わたしもちまさんのブログに釘付けです!
デジカメで何であんなにふんわり写るんだろー
この調子でフィルムもうまくいくといいですね

今日はありがとうございました
実技でかなりひとりで舞い上がっていたようで
どうだったかなぁとドキドキしております

私的には撮影会がたのしみです
ちまさんもたくさん撮影して、カメラとお友達になってくださいね^^
  • ゆきこ
  • 2009.11.13 01:20
おわわ!
「花と乙女」というすてきタイトルで写していただいてたなんて。
うれしいやら、はずかしいやら…でも本当はうれしいです。
そして、今頃気が付いてしまいました。

来週の教室も楽しみにしています!
feeさん>お返事が大変おそくなりました…!

メッセージ、ありがとうございます

申し訳ないくらい褒められちゃった、てへへ
あれは夢のK邸パーティーでしたね。出会いに感謝せねば

feeさんもそのままで、とっても素敵ですよ
わたしにないものを持ってて、感性とか視点がとっても素敵だと思います

次回また写真見れるの楽しみにしてます*
わたしもしっかり充電して、ばりっと仕事もがんばりまーす
  • ゆきこ
  • 2009.11.07 22:37
改めまして 

てくてく撮影会どうもありがとうございました。
こっそり隠し撮りしまくっておりましたfeeでございます。

snowさんとはK邸でお会いして以来、今までずっと繋がっていれることを
とても嬉しく思っております。

このきっかけや私の重い腰をあげてくださるsnowさんには本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。

そしてお写真...やっぱり 素敵です。
見てると 優しい気持ちになれるんですよね それでいてすっきりとしている
やっぱり写真も 『ゆきこさん』 なんですね。

私も写真と自分磨きと平行して楽しんで行こうと思います。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

来週あたり、また冷え込むようですのでお体に気をつけてお仕事されてくださいね!

てくてく写真、 モリソンさんとにゃんこの写真が私は一番好きでした♪
写真から溢れるものが、とってもふんわりキラキラしていて。輝いてます。

(Sさんとお写真、私もお教室の時からいいなぁと思ってました。
きっと好きな感覚なんだなー。お日様のきらめき、チラチラ日の粉が散ってるようなそんな印象です。)
  • fee
  • 2009.10.31 02:48
涼子さん>露出、ばっちりでしたね!
きれいに撮れてほんとによかったです*

涼子さんは、写真が好き!っていう気持ちがとても伝わってくるので
一緒に撮影しててもとっても楽しいです
またご一緒しましょうね〜
  • ゆきこ
  • 2009.10.28 19:31
ゆきこさん、今回の撮影会もとっても楽しかったですね♪
私は、始めての一眼レフでドキドキしてたんですけど、私が聞くたびに、ゆきこさんが優しく教えてくれるので、楽しく撮影できました!
今度は、しぼりも調整しながら撮影してみたいです♪

私も、「瞬間」が撮れるようになりたいなぁ♪
まちこたん>かごんま ええなぁ
アートの森に行きたいです

撮影会はみんな波長が近くて、ほんわかできて
新しい風が吹いてましたよ。次こそはぜひ!

そうそう、個人的にうわさのチヒ〇ちゃん(うまれたて)会いに行きたいです
落ち着いたころにぜひともお茶しましょうとも*

  • ゆきこ
  • 2009.10.27 23:27
えーん(:_;)行きたかったよぅ

携帯からだから写真見えないけど

楽しかったんだろうなぁ〜ってのが伝わります

今かごんまにいます
NikonF2とナチュコ(Natura)二台交互にとりつつ

こおのさん&snowさんの撮影会は新たな福岡を知れるから好きなんですよね〜!

はぁ 素敵なお店とか行ったんだろうなぁ
  • まっちぃ
  • 2009.10.27 21:07
yoさま>yoさんは素晴らしかったです!
センスもいいしなァ…

あ、いただいたひよこドラ、めちゃうまでした☆
違う味も買いにいこーっと

今度休み合わせて、朝から飲みながら写真を撮る会をやりますか!
課題はどれだけピントが合っているか(笑)

モリソンさん>初めてのご参加、本当にありがとうございました^^
こおのさんはプリントの色もきれいですが
お人柄に惹かれて、かれこれ何年もお世話になっております
またイベントやら、みんなで集まりましょうねー。

あ、mixiとカメピにも居ますのでお気軽に声かけてください*



  • ゆきこ
  • 2009.10.27 18:33
おつかれさまでした〜。
今回はオールマニュアル撮りに挑戦して課題も手応えもありで充実した撮影会でした。

なんてな真面目なコメントをしてみたりして。。

え〜っと本音はもっとだらだら呑みつつ ゆるゆる撮りたかったです。
けどとても楽しかったよ。

にゃぁ。
  • yo
  • 2009.10.27 11:06
おつかれさまでした。

先生の写真やっぱり素敵ですねー!
色々な人に出会えてすごく楽しい撮影会でした♪
こおのカメラさんに行った事無いんで、近いうちに必ず行こうと思っています。そのときに作品見てみよー♪

また撮影会がある時は参加させて下さーい。

  • モリソン
  • 2009.10.27 10:26





 

Trackback

http://i-snow.jugem.jp/trackback/79