

  • -
  • -
  • -

お食い初め



新年明けましておめでとうございます。

100日には5日早いですが、元旦のおせちをかねて
娘のお食い初めをしました



お赤飯に、はまぐりのお吸い物
筑前煮に紅白のなます、蛸ときゅうりの酢の物、鯛の塩焼きと
梅干しと歯固めの石です



もぐもぐ、いっぱい食べて元気に大きくなあれ!



2012年もみんな仲良く健康で幸せに暮らせますように
どうぞよろしくお願いします*

3ヶ月



あっという間に3ヶ月経ちました

最初退院したてのころは、1日1日が長かったのに
今はほんとにあっという間です



【覚え書き】

・声を出してたくさん笑う
・ひとりでご機嫌で遊ぶ時間が増えた
・手足をバタバタさせる
・自分の手をじっと見る(いつも左手) 
・おもちゃを近くに置いておくと、たまに自分でつかんで遊んでいる
・首がだいぶしっかりしてきて、うつぶせでかなり首が上がるようになった



カメラをむけると、泣いてても笑顔になってカメラを見ます
さすがカメラマンの娘!

2011年も残すところあとわずか

今年は本当に色んなことがありました。
ありきたりですが、来年もこのまま幸せに暮らして行けたら良いなぁ

それではみなさま、よいお年を*

最近の



マイブームはお手てぺろぺろ。

まだ指しゃぶりはできません



いつのまにか、下をべーっつて出すのも覚えました。



2ヶ月を過ぎて、近くのひとに会いにお出かけもできるようになりました。

いろんな人に会って、たくさんものを見て感じて
心の豊かな人になってほしいなぁ

笑った



わらった

わらったよ!

2ヶ月



長いようで、早くも2ヶ月がたちました

ずっと寝て、起きては泣きのくり返しだったのが
最近は声を出して笑うようになりました

日々成長です



お友達のKさん夫妻と娘のYちゃんが遊びにきてくれました



泣き顔もカワイイ!

うちのお嬢様も、これからお友達の子供と
一緒に遊べる日がくるのが楽しみです

特訓中



「はいはいできるように、わたしがんばる!!」



「やっぱり無理〜」



・・・あきらめた。

おみやさん



11月の晴れの日、お宮参りにいきました



元気にすくすく大きくなあれ。

おきゃくさま



一ヶ月をすぎて、ようやく日々の生活にも慣れてきたころ
週末にいろんな人が会いに来てくれました

遠くに住む友人

心づよいご近所さん

小さなお友達







みんなみんな、ありがとう

わたしもはやく大きくなるね(娘の声)

ご報告



私事ですが、9月28日に2560gの女の子を出産いたしました。

新しい生活に戸惑うことも多く、日々手探りですが
1ヶ月検診も無事終わり、赤子はすくすくと成長しています。



本当に小さい小さい赤ちゃんで、最初はとても不安でいっぱいでしたが
五体満足に、健康で生まれてきてくれた事に心から感謝しています。

みなさま今後ともどうぞよろしくお願いします。

写真展 終了しました



ご報告が遅くなりましたが、8月の22日から開催しておりました
picnikaさんでの写真教室の写真展、28日をもちまして終了しました。

足を運んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

来年はもっとたくさん作品が展示できるように、次回からの講座は
新しい内容を取り込めないかと色々案を練っているところ

今月と来月の教室はお休みしますが、リニューアルできるように
頑張りますので、今まで教室に来られたかたも今後の撮影会など
ぜひまたご参加ください* よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------

今年の夏は、7月から 社会人になっておそらく初の
つかの間の長い夏休みをいただきまして

BBQに行ったり、友人が会いに来てくれたり
たくさん映画を観たりと ゆっくり時間を過ごすことができました。

ありがたいことに、来年のお仕事の話もちらほらいただきまして
気合を入れねばと思っているところ

夏ももうそろそろ終わりですね



秋はいつもイベントがたくさんで、いつもはどれも仕事で行けないのですが
これは行きたいなぁ (希望)