

  • -
  • -
  • -

日々



あっという間に、4月も過ぎようとしています

先日(4/19)の撮影会の模様を いくつか





古小烏公園 いろんなお花が咲いてて、かわいいです

薬院のステキスポット



お天気もよくて、キラキラした写真が撮れました



浄水緑地で横たわる支部長(を撮影する人たち)

楽しかった〜



午後からは、さくら荘の2階に移動して
出来上がった写真の講評会

みなさん素敵な写真ばかりで、いいなぁと思うことしきり
うまく言葉にできずに、今回も深く反省です
次回こそは。。

補足ですが、私なりの自論で上手くなるコツは
一番に写真を楽しむこと。
たくさん撮って、自分なりに好きな色や角度を見つけることだと思います

みなさんそれぞれに日々、楽しんで写真を撮ることが生活の一部になればと思います



みなさん、暑いなかお疲れさまでした〜

------------------------------------------------------

4月も残りわずか

祝日の妄想を励みに、平日楽しく取材を終えたら
怒涛のGWに突入です

お仕事のかたも、お休みのかたも
楽しい休日をお過ごしください*



てくてく撮影会

 

4月19日に行われました こおのカメラさん主催の「てくてく撮影会」
参加していただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました*
いろんなかたの写真が見れて、わたしもとても楽しかったです

相変わらず話すのが下手で、アワアワしておりましたが
前回よりは 緊張せずに楽しめたと思います。

写真を通して、いろんなものに触れて 人や風景に出会って
こんなステキな機会をつくっていただいた 
このおさんご夫妻に心から感謝です

あらためて、写真には終わりがなくて
気づかされることがたくさんあると思いました
そして、そんな気持ちをずっと持ち続けていきたいです

わたくしごとで、ここのところバタバタしていますが
また落ち着いたら撮影会の模様などご報告したいと思います

撮影会に参加していただいたみなさんの作品は、
こおのカメラさんの店頭にて展示中です

みなさまどうぞ足をはこんでみてくださいね。

春の妄想2009(回想)



4月もだいぶ過ぎてしまいましたが
3月の20〜25日に開催しました 写真展のご報告を



冷泉荘のラストイベントにあやかって
たくさんのお客さまに来ていただきました

この場をお借りして、心からお礼申し上げます

 



canaちゃん ありがとう*



前日にみんなで設置した会場

とてもすてきな空間です



物販コーナー(と 紙ねんど)







絵しりとりも大盛況

わけのわからないイラストで妄想





ちょき ちょき



↑ じゃーん

6日間ということで、本当にたくさんのかたにお越しいただきました。

わたしが少ししか会場に居れず、お会いできなかった方もたくさんでしたが
またこれを機会に 次につなげていきたいと思います。

前回のさくら荘のときもそうでしたが
会場のおかげか、うまく言えませんが
同じ空気感を持った方がきてくださって、お話ができたのがとてもうれしかったです。

お店でDMを見てこられた方、冷泉荘の関係者の方々
大切な友人たち 

ほんとうに本当にありがとうございました*

NATURA撮影会

 

こおのカメラさんの主催の NATURA撮影会に参加してきました。

諸事情により、とちゅうからの飛び入りになってしまいましたが
皆さんほんわかで楽しく過ごさせていただきました*

unpasのオーナーさんにもお会いできてうれしかったです



撮影会の時間が足りずに、アワアワしてかけつけた

ピクニカのつるさんの奥さまにも感謝です
また後日あらためておうかがいします

さいごに、出来上がったみなさんの写真を見て
最初から参加したかったなぁと 思うことしきり

19日も楽しみにしています

-----------------------------------------------------------------




先日、お休みの日に 立抗へ行ってきました

春休みのポカポカ陽気に 桜が満開で
こんなお花見もいいなぁと思ったのでした

立抗の写真展も開催中なので、みなさまぜひ足を運んでみてください*

写真展

 

祝・土・日と3日間過ぎまして

たくさんのかたに冷泉荘へおこしいただいて
ほんとうにありがとうございます。

たくさんの差し入れのお菓子とお花にかこまれて
まったりと開催中です


 

この3日間は、夕方まで仕事のため
お会いできないかたが多数で残念でしたが

妄想レンザー、各地からみんな合流して
ゆるりとすごせてとても楽しかったです

のこり3日間も仕事しながらですががんばります



会場の模様は、落ち着いたらまたあらためてご報告します*

ホニャララ



一昨日、picnikaの オーナーさんからのお誘いで
サケロックのライブ 『ホニャララのツアー』へ行ってきました

ハマケンさんのMCと、電車トーク
ピコピコ ほんにゃり 楽しかったです ありがとうございました*

ビートステーションは 曲の合間に電車の音が聞こえるのが好きです
電車好きにはたまりません
お客さんもいっぱいで みんなでゆらゆら ゆれてました

今日はカメラやさんと作家さんのアトリエにおじゃまして長話

とてもいいお話をたくさん聞けてほっこり
大人は楽しい!って素敵なことです

ギャラリー巡りは雪にて断念
自転車で外に出たことを後悔しつつ、雪だるまになりながら帰ったのでした。