

  • -
  • -
  • -

今日のイベントについて



本日、開催予定でした 親子ワークショップ「NATURA撮影会」

雨天のため、6/18(土)に延期になりました。

2日目のアルバム作りイベントは、7/2(土)に延期になります。

※まだ参加に若干空きがありますので、追加のご参加お待ちしております。
お申し込みは、メールでこおのカメラさんまでお願いします。
ff001178@ffpartner.net



6月9日(木)

写真教室の撮影会で、東欧雑貨のpicnikaさんへ

生徒さん4名と楽しく撮影してきました。









次回の教室は、6/23(木)になります。

雨の日が続きますが、しっとりしたこの時期の撮影もとても楽しいです。

いつも色々な風景を心に留める気持ちを持って
日々を過ごして生きたいと思います。

4月の撮影会と、5月6月のスケジュール



4月になって、陽ざしもぽかぽか いいお天気

今週末は福岡も桜が見ごろ。

今月の撮影会、2つお知らせです。

----------------------------------------------------

4月7日(木) 19時半〜 博多駅にて、カメラ教室の撮影会を行います。

集合は19時15分、博多口の郵便局前にお越しください。
参加費は、プリント30枚込みで3000円です。(フィルムのかたは現像+プリント1本分)
※フィルムは各自でご準備下さい。

詳しくは、カメラ教室 une-cachette のサイトをご覧ください
http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/


また、カメラ教室では5月スタートの新規の参加のかたを募集中です。

日程は、
第一回 基本編 5月6日(金)19:30〜21:00

第二回 デジカメ・フィルムカメラ編 5月26日(木) 19:30〜21:00

第三回 撮影会 6月9日(木) 19:00〜(予定)

第四回 講評会 6月23日(木)19:30〜21:00

参加費は、1講座 3000円です。

お申し込みはこおのカメラさんまで

宜しくお願いします。たくさんのご参加お待ちしています*

------------------------------------------------------

4月10日(日)10時〜、こおのカメラさん主催の

「春のてくてく撮影会」が開催されます。

今回は、フィルムカメラ・デジタルカメラ どちらのかたも参加OKです。
ぜひ、ご参加下さい。

先日、撮影会の下見で船に乗ってきました。その模様はコチラ

なかなか普段では見ることのできない体験ができます!
参加費は2500円です。

※雨天は5月15日(日)に延期

みなさんどうぞご参加ください☆






10月のてくてく撮影会



こおのカメラさんの主催で、春と秋に開催しています
「てくてく撮影会」 次の開催日が決定しました。

10月24日(日) 撮影場所は、大濠〜港周辺



古くてなつかしい、可愛い風景が残っています。



詳細、お申し込みは こおのカメラさんまで

たくさんのかたに会えるのを、楽しみにしています。



お昼はカフェバー ブレスの美味しいカレーですよ!



港にはたくさんねこちゃんも居ます。

当日も晴れますように。


明日から写真展



先日からお知らせしていました、picnikaさんでの、写真教室の写真展
いよいよ明日から今月31日までの開催です。

お時間あるかたはぜひいらしてください*

びっくりするほど時間が足りず、加えて連日の猛暑のおかげで少々グロッキー
来週には落ち着くと思うので、情報は随時更新していきたいと思います。

作品を提供していただいたみなさん、ありがとうございました!

撮影会のお知らせです



6月の写真教室、撮影会を行います

6月13日(日)16時〜 天神中央公園にて
参加費3000円(30枚プリント代込み)

第1回の講習を受けられたかたはどなたでも参加できます。
お申し込みはこおのカメラさんまでお願いします

写真教室HP une cachette 

**************************************

こおのカメラさんの6月の撮影会です

魚市場へ行こう!(詳細はこちら

6月12日(土)AM9:00「鮮魚市場会館前」 集合

参加費 無料(買い物・飲食代は個人負担)
使用カメラ フイルム・デジタル何でもOK

お申し込みはこおのカメラさんまでお願いします
ちなみに、12日の撮影会は私不参加です

ご参加お待ちしております

May



今年は大型連休といわれたGWも終了しました。

みなさま良い休日を過ごされましたでしょうか

私はといえば、ここ最近はひとつひとつのことを
ていねいに 過ごして生きたいと思う次第です。

-------------------------------------------------------

【お知らせいろいろ】

先日撮影をさせていただいた、バレエ教室のサイト、ブログなどに
数点お写真を掲載していただいております

バレエ・ブランさま

HPの撮影をさせていただきました、春吉のとってもおいしい串かつ屋さん

あげ升さん
※涼子さん、ご紹介ありがとうございました!


ここではご紹介できてませんが、HPや店舗さまのお写真撮影(メニュー・POP・広告など)
ご婚礼のお写真撮影(前撮り、スナップ)などもお受けしております。

お問い合わせはメールにて
snow5421@yahoo.co.jp までお願いします。

アトリエ




おともだちの作家さんのイベントへ行ってきました。

『小さいはんこと小さい縫いもの展』
4/30まで、桜坂のさくら荘で開催中


お時間あるかたはぜひ行かれてみて下さいね。



ちくちくぼんさん、手ぬぐいとおまけ ありがとうございました!


* * *

ただ今、GW前の急ピッチで仕事をやんやとすすめています

今年は初日に波佐見に行きたいのです。
なんとかかんとか、頑張ります。

次回の写真教室は4/28(水)19:30〜 講評会です

ご参加よろしくお願いします。

une cachette写真教室
http://une-cachette.cocolog-nifty.com/blog/
 

casha-casha



4月もスタートして、もう数日が過ぎました。

早くあたたかくなって欲しいと思う今日この頃

おくればせながら、お友達のライターさんに
屋号をつけていただきまして
新年度をスタートすることになりました。

付けていただいたなまえですが

"casha-casha"(カシャカシャ) です

ちょっとユルい感じで気に入っております
ライターのM島さん、ありがとうございました!

お仕事の表記などは今までどおりになると思いますが
今後ともどうぞ宜しくお願いします

---------------------------------------------------------------

西通りのこおのカメラさんにて
4月のイベントいろいろ 参加者募集中です

週末の動物園は、お天気になりますように。
※今回は私仕事のため不参加です

4月22日の写真教室の撮影会も、ご参加お待ちしています

お知らせ

先日の撮影会からみなさんのご要望により
mixiで、こおのカメラさんのコミュを作成しました

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4704146




登録されてるかたは、ぜひぜひご参加ください
宜しくお願いします

---------------------------------------------------

ワンコイン写真展に参加させていただいてます
12/1(火)〜12/31(木)まで、こおのカメラさんの店頭にて展示中です

お近くにお寄りの際はぜひ足を運んでみてくださいね。

内側の森



お友達のアーティストさんが、湯布院にて個展を開催中です

「内側の森」 平川 渚さん

会期/2009年10月18日〜11月3日(水曜定休)
時間/10:00〜17:00
会場/gallery sow

大分県由布市湯布院町川上1835-4
問い合わせ先:ギャラリーブルーバレン

湯布院は観光地としてとても有名ですが、
表立っていないところも、個人的にとても好きな場所がたくさんあって
私も会期中にぜひ訪れたいと思っています。

-------------------------------------------------

ここのところ自分の時間がなかなか取れず
1週間ほど体調を崩しておりました

ご心配おかけした方々に、お詫びと感謝を申し上げます

これからは早寝早起きと、1日3食を心がけます!

インフルエンザも流行っているようなので
みなさまも体調管理にはくれぐれもご注意ください。。